2007年8月24日金曜日

上野 - TASUICHI上野店 ☆☆☆☆☆

あれ?この店レビュー書いてなかったっけ?と思ってログを確かめたら、案の定書いてないようである。最近友人を連れて良く行くので、忘れていたようだ。

渋谷にある店が本店のようだが、こっちの方がこじんまりしてて好き。カウンターだけという造りもいい。

もともとこの店は今年の一月ごろからちょくちょく通っている店であり、そのころ勤めていた店長さん(注文するとイタリア語でスィー(=はい)と返事するファンキーな兄さん)ともようやく顔見知りになれたあたりで、本格的に立ち飲み巡りをするようになったので、しばらくご無沙汰で行ってなかった。六月に、友人と上野で立ち飲み巡りをした際に再来店したが、残念ながらいろいろなシステムに変更が加えられていた。まず、生200円をうたっていたが300円に値上がり、キャッシュオンが通常会計になり、あの店長さんは退職・・・いろいろとショックを受けたわけだが、上野で深夜まで営業している立ち飲み屋でまともな店はここぐらい、と思っていたので最近は顔を出すようになってきた。

で、昨夜行ったのだが、いつもいつも二人の店員さんとの漫才のようなやり取りがとても楽しい。とてもしっかりされているお二人なので、さぞ年上だろうと思っていたら19歳&20歳だった!!!おじちゃんちょっと立ちくらみがしたよ・・立ったまま立ちくらみ。でも本当の年齢を知って、もっと店が好きになりました。とても好感の持てる若者(おれが言うセリフじゃねぇか)なのである。☆☆☆☆☆
17-27時、年中無休
地図

0 件のコメント:

コメントを投稿