2007年8月4日土曜日

松戸 - 大都会 ☆☆☆★★

先日のメモ日記にて、「松戸に24時間営業の立ち飲みがある」と書きましたが、それがこの店。ちなみに「南柏にも立ち飲みがあるらしい?」というのはガセです、たぶん。歩いたけどなかったもん。

駅前ロータリーにひっそりと看板をだすこの店は、入り口は小さいが店はとても広い。ただ、立ち飲みではなく、ほぼすべての席に椅子があるため、半・立ち飲み。立ち飲みも「可能」といったところである。しかしそれでもうれしいのは、酒・つまみともに立ち飲み価格だからである。いや、下手な立ち飲みよりもずっと安い。サワー類180円は、地域最安値で間違いない。生ビールだって280円だし、瓶だと400円。恐るべきはホッピー180円。安すぎる。

つまみに関しては、非常に種類があるため具体的には書けないが、「食券・セルフサービス」タイプのお店で、つまみも値段別にわかれており、180円おつまみ、250円おつまみ、280円おつまみ、350円おつまみ、とそれぞれ食券があり、それらの食券を買って、カウンターで注文する。できあがると声をかけてくれる。

今日は昼に訪問したということもあって、らーめん300円と酎ハイ180円の食券をとりあえず買う。酎ハイを飲みながら、らーめんができるのを待つという構図だ。で、おもむろに酎ハイに口をつけると・・・・?!濃い!!何だこの焼酎の濃さは!酎ハイなんてすぐ飲み干せるもんだと思ってたのにッ!・・・・と、かなりお得なわけです。おかげでらーめんだけでは酎ハイが飲み干せず、ハムエッグ250円をもらってつつきながら、酎ハイ飲んで帰った。いやとてもいい店です。24時間営業というのも嬉しすぎる。また来ます。☆☆☆★★

月〜土:24時間営業、日曜は23時まで。
地図(看板らしきものあり)

0 件のコメント:

コメントを投稿