2007年8月10日金曜日

蒲田 - さしみや五坪 ☆☆☆☆★

昨晩一軒目。この店はかなーり有名だったので、行けて良かったなと。五坪という名の通り、五坪しかない。ガラスの引き戸をからからと開けると、入り口からみて「し」の字型になっているカウンターがあり、カウンターに沿って皆が立ち飲んでいる。

「さしみや」だけあって、アテは魚中心で格安。「私はいつも若い男と待ち合わせる時はこの店に来るのよ」という姫。実際待ち合わせだったので、瓶ビール一本頂戴して出る。

姫が言うように、「蒲田のランドマーク」というこの店。きっとこれからも愛されるに違いない。☆☆☆☆★

地図

0 件のコメント:

コメントを投稿