2007年8月18日土曜日

人形町 - 立ち飲み処 丹羽 ☆☆☆☆★

「キハ」を早めに出てよかった。あと少し行くのが遅かったら、この店は閉まっていただろう。21:30閉店で、21時ラストオーダー。ちょっと早いよね。でも、閉店間際に飛び込んできた和服の若者を受け入れてくれました。椅子を出そうとしていたので「立ちたいのでいいです(笑)」と言ったら笑っていた。

あまり悩むのも悪いかなと思い、口直しがわりのレモンサワーを。つまみはたまたま見つけたニラ玉450円。量があっておいしかったなぁ。滞在時間わずか10分ほどだったけど、満足の時間が過ごせました。

会計の時に少しだけお店のお母さんとしゃべった。『お着物似合ってるわよ。今日何処かで祭りあったかしら・・・』「いえ、これは趣味で着ているんです。父の影響もあるんですが。」『お父さん何されている方なの?』「能楽師なんです。」『あぁそうなの!で、あなたは継がないわけ?』「うーん、ぼくはちょっと今は・・・」『悩み中、ってとこかしら。』「まぁ、そんな感じですかね。」『じゃあもしお能するようになったらまた教えて!』立ち飲みでの、こうしたやり取りは本当に宝物です。☆☆☆☆★

地図

P.S.人形町にある「酒喰洲」は時間的に怪しかったのと、事前に休みかも、という情報をいただいたので行けませんでしたが、次回は必ず。

0 件のコメント:

コメントを投稿