2007年8月18日土曜日

神田 - 立ち飲み 芳 ☆☆☆☆★

フィールドワーク一軒目。もとから「スタートは神田!」と決めていて、「伊勢」とか「角打ちきよし」とか悩んだんだけど、行った事のないお店にしました。もともとこの店の存在自体は、休憩中に神田の街を歩くようになって見つけ、マークしておいたのです。

店内は細長い造りになっていて、一番奥にカウンターがあり、そこでつまみや飲み物を注文する。つまみはテーブルにダーッと並べてあるのでそこから取る形式で大体300円〜。野菜炒めやカツ、ハムエッグなど。酒は、生370、瓶ビール420、ホッピー360で、焼酎も一杯370〜で取り揃える。ビックリしたのは、ホッピーのなかの量。260円と高いが、相当な量の焼酎。外1中4は軽くいけそうな感じ。

なんだか可愛らしい女の人と、マスターの二人で切り盛りしてるようで、惜しむらくは椅子。以前は立ち飲みの店だったようだが、最近になって椅子を用意したようである。店名が「立ち飲み」になっているのもその名残か。なので、昨日はあえて椅子に座らずに立ち飲みさせてもらう。というか純粋に座るとキモノがくずれるからイヤなだけなんだけど。☆☆☆☆★

地図

0 件のコメント:

コメントを投稿