2007年8月4日土曜日

一昨日+昨日=10

いやいや昨夜はとても楽しかった。正確に言えば一昨日もか。

一昨日:友達が、あることで凹んでいたので、すぐに立ち飲みに誘って話を聞く事に。正直大したアドバイスはできやしなかったけど、まぁとにかく元気出せよ、いつでも付き合うから。また立ち飲み行こう。

上野にて。TASUICHI→buriというコース。

昨日:某ソーシャルネットワーキングサイトで知り合った、Sさんを上野で立ち飲み案内することに。何着ていこうか迷ったけど、結局和服で行きました。和服だと待ち合わせが楽で仕方ないww できるだけ色んな店に行ってみたい、という要望の通り、合計で8軒(案内したのは5軒)!!!頑張った。では概要。

一軒目。100Dining Plus御徒町店で、待ち合わせの時間までホッピーとキャベツで時間をつぶす。

二軒目。Sさんと合流してから、歩いて「立ちのみどころ えどや」へ。「えどや」の一番のおすすめのつまみ、豚大根が果てしなくうまかった。あれで300円とは思えないボリュームだし。

三軒目。THE・立ち飲みとも言える、老舗中の老舗(?)である「味の笛 御徒町店」へ。実はこの店何度か足を運んだ事があるものの、レビューを忘れてた。あとで書きます。生ビールとほっけでわずか800円。

四軒目。そろそろ串ものでも、ということで「スタンド串八珍 御徒町店」へ。相変わらず安くていいね。納豆巻き焼きがめちゃくちゃうまい。正直、あんまり好きな店じゃなかったが、かなりいい店だということに気づいた。これからはもっと通います。

五軒目。今回一番の収穫がこの店。まだ行ったことのない店で、最近オープンした「スタンドバー21番地」という店。レビューは別記事参照。

六軒目。最後に一杯飲んで締めて帰りますか、ということで「立飲みたきおか」へ。さすがに満腹なので瓶ビールを二人でちびちび。電車の都合もあり、23時過ぎに店を出て、解散。ここからはいつものコース。

七軒目。終電の時間の都合から、北千住に寄れるか心配だったが、とりあえず「南蛮渡来」へ。女将さんと和服の話をして、焼酎一杯をあおって帰る。

八軒目。本日締め。柏の「rico」へ。今回廻った店の話などしながら、焼酎を飲んで、歩いて帰る。和服が涼しくていい感じ。

一昨日と昨日で合計10軒も行った計算に。上野にベストの店はないけれど、やっぱりたくさん店があるのは素晴らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿