2007年8月18日土曜日

茅場町 - ギョバー ☆☆☆☆★

うーん、迷った。酔っていたわけではないのだが、今イチ通りの名前が分からずに、勘を信じて進んだらダメだったらしい。初めての土地を歩く時に重要なのは、方向音痴かどうか、ではなく、「今自分が迷っている」という状況にいかに早く気づけるか、ということだと思う。

で、比較的早く迷いに気づいた私はすぐに引き返す。そうしてうろうろしていると、「ギョバー」発見。もともと予定になかったのだけど、立ち飲みを見つけて素通りするほどのバカじゃあない。とりあえず入店する。道も聞きたかったしね。もっとうるさい感じの店かと思っていたが、割とこじんまりとしている。カウンターとテーブルあわせ30人近く入るのではないか。

とりあえず長居する予定はなかったので芋焼酎「不二才」400円と、鳥の梅はさみ揚げハーフ190円をさくっとたいらげて勘定。レジの女の子に「あのーちょっと今道に迷ってまして・・・新大橋通りってどっちですか?」『新大橋通り・・・少々お待ち下さい。てんちょ〜う、新大橋通りってどっちですかぁ〜?』何とか教えてもらって、実は立ち飲み巡りをしていることを話すと、『そうなんだー。つぎは何処行くんですかぁ〜?』「ちょっと店の名前忘れちゃってねぇ」『そうなんですか〜。じゃあまたお待ちしてますね。』可愛い女の子とのやり取りでした。不満は、フードが高い。☆☆☆☆★

地図

0 件のコメント:

コメントを投稿