2007年8月25日土曜日

神保町 - PIZZERIA BAR LA STAGIONE ☆☆★★★

「たちっぱなし」でのお通し事件ののち、向かったのがこの店。母校の某「自由の塔」から目と鼻の先にあり、もともと大学時代から存在は知っていたが、バルと聞いて当時は足が遠のいていた。

どうせ場違いだよ思いながら、立ち飲ミストとしては入らないわけにはいかない。なに、嫌なら一杯で帰れば良いのである。また昨日はキモノだった。バルにキモノも悪くないかと思い、かつて通りかかった時より大きく見える木のドアを押し開ける。

20時前だったということもあり、店はかなり忙しそうだ。バルにはそんなに人がいるわけでなく、店員さんたちは皆、二階のレストランからのオーダーを一生懸命作っている。なので割とバルは静か。ギネス500円を飲みながら、せっせと作業する店員さんを眺めているのも悪くない。悪くはないが、やはり空気が違う。こういう店は彼女と来たい。大概の客は、座りの席を求めて階段を登って二階へいく。二階からの話し声が結構うるさくて、立ち飲みとして不愉快。単なるバルだけならもうちょっと評価したんだけど。☆☆★★★

一階バルは17:30-23時まで
地図

0 件のコメント:

コメントを投稿