2007年8月18日土曜日

茅場町 - ○十 ☆☆☆★★

「うまげな」のすぐ近くにもう一軒行きたい店があるはずだった。しかし探せど探せど見つからないからあきらめる。かわりといってはアレだが、通りの向こうにある「○十」へ。前からこの店は知っていました。

「蕎麦立ち飲み」というジャンルが確立されてきているようで、今では色んなところで見かけます。立ち飲んで、そばで締めるというのは確かに魅力的だが、はしご酒には向いてない。そばをつまみにするのはちょっと高いしなぁ。この店も、それに関しては例外ではない。

食券タイプだが、立ち飲みはキャッシュオンでいいらしい。どうしても蕎麦と立ち飲みを考えるとき、京橋の「恵みや」を思い出す。「恵みや」はそうとういい店だからなぁ。そばは旨い・安い・早いの三拍子がそろっているし。しばらく行ってないので、今夜あたり行ってこようかな。

脱線気味ですが、ホッピーとそば湯煮やっこで700円。時間にしてわずか15分ほどの滞在。嫌いなタイプの店ではないんだけどね。☆☆☆★★

地図

0 件のコメント:

コメントを投稿