2007年8月11日土曜日

池袋 - かぶらや ☆☆☆★★

白山の立ち飲み屋のあと、もう一軒早稲田にある立ち飲みに行くつもりでしたが、いざ店の前に行くと何やらダメっぽい。すかさず近くにいた店員さんらしき女性に聞くと、「来週の土曜まで改装工事なんです。」と。しかたない、来週また来ます。

そんなわけで、今宵は知り合いを池袋で立ち飲み案内。正直池袋という街が嫌いなため、大して詳しくもない。それでも、知ってる店を二軒案内して、その後で「池袋といえばこの店」的な、かぶらやに行ってきました。池袋だけで4号店まであるらしい。

感想としてまず、若い。客層、店員ともに若すぎる。これじゃチェーンの居酒屋とおんなじじゃんか。その時点で意気消沈でしたが、まぁ全体的に安めだから許してやるか。二人で1350円という安さで、すぐに出ました。例えどんなに嫌いな店でも、一度行ってみないとそれはわからないのでね、意欲的に行くわけです。CPのみが、☆☆☆★★

地図

0 件のコメント:

コメントを投稿