2007年8月16日木曜日

金町 - 本格焼酎立ち飲み240酒場 ☆☆☆☆★

お盆のおかげで、この2〜3日まったく立ち飲み屋に行けなかった。とはいえ家に帰って飲むのでカンケーないのだが。このお店も、噂は聞いていたけれど、なかなか行く機会がなく、「いつか平日の仕事上がりに寄る」と決めていた店で、今日寄ってみた。

店内は細長い作りで、厨房を中心に立ち飲みカウンターが左右にしつらえてある。今回は中央付近に立つ事に。

この店の最大のウリはなんといっても「全品240円」。ビールや焼酎、サワー、カクテルの類いから、おつまみ類もすべて、である。「全品300円」の店はよくあるが、ここはさらにその上をゆく安さ。あんまりメニューをじろじろながめてオーダーするのも悪いので、生と肉豆腐、そして芋焼酎「秀水」をもらう。肉豆腐はちゃんと煮込まれていて、豆腐が柔らかくてうまい。他にも焼きそばやキムチ炒め、もやし炒め、だし巻き卵、さんまの開きなど、とりあえず一通りある。焼酎は芋だと「東五」「薩摩宝山」「秀水」「元老院」「海童」、黒糖だと「れんと」「里の曙」など。「元老院」や「里の曙」が240円で飲めるのは嬉しいが、やはり量もそれなりに少ないわけで。

気になったのが、店内音楽がちょっとうるさいので失然的にまわりの人の話し声も大きくなるのと、お通しがあるということ。立ち飲み屋はお通しが出てこないからいいのになぁ。お通りもきっちり240円とられていたので、残念。☆☆☆☆★

〜1:00まで。無休
地図

0 件のコメント:

コメントを投稿