2007年8月11日土曜日

荻窪 - 遊喜〜夢酒場〜

昨日は高円寺在住の大学時代からの腐れ縁君を荻窪で立ち飲み案内。しかしこの腐れ縁君、酒がヒジョーに弱いときた。「鳥もと」のチューハイ一杯で立てなくなるとは・・・でもそんなの関係ねぇ。

というわけで二軒目に来たのがここ。もともと「半立ち飲み」をうたっていたため、まずもって期待はしなかったが、完全に椅子がそろえてある普通の店だった。もはや意地になって、一人だけ立ち続けましたがね。鳥中心のメニューでつくね刺し580円は文句無くうまい。普通に座りの店としては、なかなか安くていい店ですよね、「座り」だけど。そのへんはルール違反なので、私は認めない。飯がうまかったのと、店員さんが気さくで、しかも二人で2100円という安さはまぁよしとするか。
地図


P.S.この店を出たあとは、最近よく行く荻窪のワンコインバーMelideでギネスを飲んで一休み。ちょっと町を歩いてたら、北口にスタンディングバーらしき店「PUNCH(うろ覚え)」があった。次回はそっちに行こうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿