2007年8月10日金曜日

蒲田 - 立ち飲み とっちゃん ☆☆☆☆☆

二軒目。安くてうまい、という典型的な良店。お店に入ると、まっすぐカウンターがあり、奥に一つだけテーブルがある。カウンターの風上に立ち、姫と本格的に雑談開始。

アテは、焼き鳥80円や、マカロニサラダ、出し巻き卵、きゅうりの漬け物etc、定番を確実に取り揃えていてしかも安い。

酒に関しては「キンミヤでホッピー出す店は蒲田じゃここぐらい」という姫のすすめもあり、当然ホッピー。しかし、ここからがすごい。何とキンミヤをビンごと凍らせてシャーベット状にして、それをホッピーの中にどさっと入れるのである。これが噂のフローズンホッピーか!うまい!380円なら生より安いし。

だんだんお店が混んできたので、そろそろ次に行きますか、ということで出る。ホッピーニ杯ずつ飲んでちょいとつまんで二人で2000円くらいだった。ちなみにお店をやっているお兄ちゃん方はなんと俺とタメだった・・・・いいなぁ、めっちゃうらやましいよ〜。☆☆☆☆☆

地図

0 件のコメント:

コメントを投稿