2007年8月18日土曜日

茅場町 - 立ち呑みうどん酒場 うまげな ☆☆☆☆★

「ギョバー」にて道を聞いて、行きたかったのはこの店。通り沿いにあるのですぐにわかった。でっかく「立ち飲み」「串揚げ」と提灯が下がっているし。

入り口近辺に行くと、ドラゴンボールのナッパみたいな兄ちゃん(失礼)がいるので、案内してもらった。ただ、想像していた店構えとは全然違ったので、思わずナッパに「うまげなさんですよね?」と聞いてしまった。「想像していた店構え」というのは、もっとこじんまりした店かと思っていたのだが、ここはウルトラせわしなく店員さんが動き回り、注文を受ける声・オーダーを通す声が常に飛び交っている。たまにはこういうウルサい系も悪くない。いやにならない「ウルサさ」なのだ。

肝心のおつまみは串揚げがメインで、お腹もいっぱいだったことからトマトとなんか野菜(忘れた)を一本ずつ、あとナッパのすすめでアスパラを2本。さすがナッパ、野菜を勧めてくる。飲み物はホッピー。しばらく店の熱気を感じて立っていたら、店長さんが「お客さん、暑くないですか?」と凍ったおしぼりを出してくれた。そういう気配りが素敵。そういや奥で座り飲みもできるんだとか。☆☆☆☆★

地図

0 件のコメント:

コメントを投稿