2007年9月15日土曜日

四谷 - スタンドバーSAKAGUCHI ☆☆☆☆★


「時が止まる街」を出て、飯田橋に向かう。お目当てのワインバー「LE TRAIN BLEU」があるからだ。こちらは昼間は立ち食いそば屋で、夜はワインとイタリアンを出すオサレなお店なのである。極めて狭いが、もしかしたらお店の奥では立ち飲みスペースがあるかもしれない。今度E姫さまに行ってもらおうかな(笑)

「LE TRAIN BLEU」は混んでいたので断念し、向かったのが「スタンドバーSAKAGUCHI」である。「酒の坂口」という大きな酒屋さん(問屋さん?)直営の店で、一階がリカーショップ、二階が立ち飲みになっている。これもある意味変則的角打ちと言えるのか。

ここはもっぱら日本酒がメインの店だが、私の目的は三冷ホッピー(写真参照)でして、普段家で飲んでいる物とまったく同じ物がでてきた。なんだか落ち着く。アテはキャベツの浅漬け250円と、まぐろのしょうゆ漬け400円。他にも大体400円程度でつまみがある。割といい店なんだが、グループ向けかな、まわりのサラリーマンたちは大声で喋っている。☆☆☆☆★

地図
HP

2 件のコメント:

  1. おっと、これはご指名いただきまして。
    では、平日頑張って行ってまいります(笑)

    返信削除
  2. >e姫さま

    気が向いたらでいいですよ(笑)

    返信削除