2007年9月8日土曜日

浅草 - THE PORK BAR BOO ☆☆☆☆☆

「浅草の夜は早い」と某E姫様がおっしゃっていたのを覚えていたので、割とペース早めに飲んできた。「安兵衛」を出た時点でまだ8時半。とはいえ、実は「大瀧」「安兵衛」に行く時に相当迷った。迷い過ぎて上野の方まで行ってしまう不始末。事前に調べた時には結構地図上で離れているように見えたから、遠いもんだと勘違いしていた。

そんなこんなで浅草最後の店は、今回一番行ってみたかった店。今年の1月ごろにオープンしたんだとか。店の入り口は狭く、細長いカウンターがあるだけ。いいね、好きな雰囲気だ。「THE PORK BAR」という名前のせいなのか、豚グッズが随所にある。ドイツのSchwein Museum豚博物館の話をしたら興味深そうに聞いてくれた。こんどパンフレット持って来よう。

ドリンクは基本500円で、今回はギネスをパイントでもらう。ハーフパイントが500円だったかな。突き出しが300円で、料理もほとんど500円。そもそもこの店見つけたのも、都内のワンコインバーを探している時だった。女性のマスター一人でやっているのかな、いろいろ話し込んでしまった。おっ、この店でも巨人戦放送してる・・・・今度は阪神が逆転!最終的に阪神が勝ったようだ。気になったので思わずマスターに聞いてしまったが、なんと「冒険野郎マクガイバー」のDVDボックスがある。貸してもらおうかな〜

「浅草の夜は早い」がしかし、この店は3時まで開いている。うれしいね、仕事帰りにも来れなくはないようだ。TX使えば北千住まですぐだし。再来必須、☆☆☆☆☆

地図
17-27時、水曜定休

2 件のコメント:

  1. ここは要チェックですね。

    返信削除
  2. >E姫さま

    水曜定休らしいのでお気をつけて。ピークは22時半ごろらしく、それまでは閑古鳥が鳴いているようです。

    返信削除