2007年9月5日水曜日

台風・100円・不運について

たまには日記なんぞ。

明後日、浅草で立ち飲もうと思っているのに、あいにく台風が来ているという。どうにか明日中に過ぎ去ってくれれば助かるのだが・・・。天候次第だが、予定では5〜6軒行ければなと。〆をどこにしようか迷ってしまう。キモノも濡らしたくないので、今回は洋服かな。

そうそう、友人御用達の御徒町駅前の「100Dining Plus」なんだけど、今日友達が行ったら「メダル制」になってたらしい。100円玉をいったんメダルにするらしい。100円玉も十分メダルっぽくていいのにねぇ。ますます足が遠のくな。御徒町だと、「21番地」のほうがよっぽど雰囲気もいい。

そういや100円で思い出したが、先週の土曜日(新宿で立ち飲みツアーやった翌日)に、南青山に100均一の立ち飲みがあるというので行ってきた。お店の名前は[dream works]というらしく、お店の二階が宮崎料理のお店になっている。まず、遠い。最寄り駅なんてものはなく、表参道からひたすら歩いたさ、キモノでさ、そして道間違えて渋谷の方にいっちゃったさ。六本木通りを何往復かしてようやくたどり着いたお店には、驚愕の文字が。「○月○日(忘れた)から、メニューを二階の宮崎料理屋と統一致します。それでも、リーズナブルなお料理とお酒が・・・・」みたいなことが書いてある。思わずその張り紙を見ていたらお店の人とはちあわせたので、「もう開いてます?」『いや、18時からです〜』「わかりましたー(時刻は17:58分)」・・・電話がかかってきたふりをして、さっさと帰りました。途中で憂さ晴らしに「壌」に寄っていこうと思っていたら、なぜだか臨時休業っぽい張り紙。ついてねぇ。しょうがないから、いつも通り「おくどさん」で飲んで帰りましたとさ。おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿