2007年9月8日土曜日

大宮 - 焼鳥日高 ☆☆☆★★

今日は、大宮で大学時代にいろいろあった某ガールとデート。なんだかんだで立ち飲みに連れて行ってしまった。

この店の話しをする前に、実はせっかく大宮に行くからと、いろいろと立ち飲み下調べをしていった。そこで、大宮から二駅先の東大宮に立ち飲みがあるとの情報を得る。せっかくなので、東大宮まで行ってみる。店の名は「アサヒビール立呑東大宮工場」という。しかし店の前まで行って愕然。やはり椅子がある。「立呑」は名ばかりか。時間的に厳しかったので、憤りと無駄な電車賃だけが残る。

さて某ガールと合流して向かったのがこちら。名前の日高の通り、ラーメンチェーンの日高屋の新業態である。大宮・川口・立川にしかないらしい。とはいえ、メニューは日高チェーンらしく安い。一本120円〜の焼鳥がメインなようだが、地雷っぽくてやめた。そら豆、タコワサなど、ありきたりのつまみをアテに、ホッピーと梅サワーで乾杯。約一時間ひたすら喋って飲んで、二人で2190円。やはり立ち飲みは安い。

その後向かったのが「Sako's Bar」。スタンディングもできるとか出来ないとかというレベル。割とドイツ嗜好の店で、自家製ソーセージ400円は安い。私は芋焼酎「青酎700円」で、ガールはコロナ。青酎がこの値段でこの量、うーむ恐るべし。青酎が効いたのか、話しが楽しかったのか、あれよあれよと時間は過ぎて、私の電車もあるので23時ころ解散。ガールは近所なのでうらやましい。相変わらず可愛いなぁ。そんな彼女はなぜだか俺を「まるちゃん」と呼ぶ。☆☆☆★★

地図
16-24時

0 件のコメント:

コメントを投稿