2007年9月23日日曜日

亀有 - やきとん道楽 ☆☆☆★★

昨日の綾瀬に引き続き、今宵は亀有へ。こないだ行きつけで言われたんだが、まるでスタンプラリーみたいだ。亀有で立ち飲みと言えば、「江戸一」なんだが今日は日曜、さすがに休みだろう。日曜とは言え、わりと立ち飲み屋はやっているところが多いのだが、老舗系は別。余程の都心部でない限り休み。

なので、わずかな期待をしつつ散策。この「やきとん道楽」自体は知っていたので、それ以外に発見があれば嬉しいのである。そこで見つけたのが餃子専門の居酒屋「元宝餃子」(立ち飲みではない。地図)で、餃子が安くてうまい。つまみの値段は立ち飲みクラスで、小振りの餃子は二皿は軽く食える。ホッピーを頼んだが、店のお母さんから「氷はいれますか?」と一言。そうそう、こういうのが嬉しいんだ。餃子二皿と厚揚げ焼き、ホッピーお代わりして、2千円でお釣がくる。後は椅子さえ…という良い店だった。

餃子で腹はいっぱいなんだが、当初の目的は立ち飲み。せめて「やきとん道楽」には寄らなくては、という酒飲みの根性で、店に向かう。やきとんは140円からで、味はまずまず。決して悪くない。ネギ盛りという、山盛りの白髪ネギにタレをかけて食べるつまみが旨かった。日曜なのか、大分終わってしまったネタがある。後払い。ここよりむしろ餃子の店の方が素晴らしかった。☆☆☆★★

24時まで(日曜は22時まで)
地図

0 件のコメント:

コメントを投稿