2007年9月16日日曜日

大井町 - 武蔵屋酒店 ☆☆☆☆★


「肉のまえかわ」はあまりに混んでいるので素通り、その先にある角打ち「武蔵屋酒店」。お店の右側に、わずか1メートルほどの隙間があり、そこが立ち飲みカウンターになっている(写真参照)

酒屋だけあって、酒は安い。瓶ビール大が350円は浅草の「大瀧」をしのぐ安さ。おつまみなどなく、乾きもの(せんべいとかポテチとか)が80円。チーズを頼んだ同行人が、6パックのチーズの一片が出てきて呆気にとられていたが、なにも驚く事じゃない。立ち飲みの原点とはそういうもんだろ。大体この店は立ち飲みじゃなくて、角打ちなんだよ、なんだかそんなことでうるさくされると実は頭に来たりもする。

この日は大瓶一本ずつ飲んで、出ました。☆☆☆☆★

地図

0 件のコメント:

コメントを投稿