2007年9月8日土曜日

浅草 - 立ち飲み処 大瀧 ☆☆☆☆★

「四方酒店」の女将さんに教えてもらった「呑々」をのぞくとすごい人。さすがに入れない。ま、もともとコースにはなかった店なのでいいか。

で、予定通り向かったのが「立ち飲み処 大瀧」。こちらも酒屋さんで、酒屋の隣に立ち飲み屋が併設されている。まさにおっさんたちの聖地のようなところだが、あなどるなかれ、この店は瓶ビールが東京一安い(はず)。大瓶で360円ですよ。ギネスも360円。酒屋だから成せる技なのか。アテがあまり多くないのが残念だが。

また、この店のチューハイ類の焼酎の多さは有名で、さすがにはしごなので今回はスルー。ビール大瓶をちびりちびりと。店内にはテレビがあって、伝統の一戦巨人・阪神の試合をめぐってああだこうだとおっさんたちの声が飛び交う。でも、割とまじめな事を言っている(失礼)ようで、極端な巨人ファン・熱狂的虎党もおらず、みな分析するように意見を言う。みな野球が好きなんだろうな。土日は競馬でごった返すらしい。いいね、気に入った。☆☆☆☆★

地図

0 件のコメント:

コメントを投稿