2007年9月15日土曜日

俺だってヒマじゃない。

昨日は、夜中から兄貴たちと飲む約束をしていたのだが、兄貴サイドの音信不通から、急遽取りやめになってしまった。そのために予定を開けといたのに・・・しかも取りやめをしったのは家を出た後、電車の中で。それなら仕方ない、このまま立ち飲もう。というわけで、昨日は急遽立ち飲み巡りをすることに。急遽だったので、思いつくままに都内をまわりました。

北千住「南蛮渡来」でビールを一杯駆けつけで飲んで行こうと思っていたら、なぜか店が閉まっている。仕方ないので「虎や」へ。「虎や」ではおでんがスタート。これがうめぇんだわ。さらに、「虎や」でしか飲めないハイボールがあるという。昔の角瓶(43度)を使っていて、復刻版で作られた角瓶を「虎や」で大量に買い占めたらしい。グラスをキンキンに冷やして、氷なしのハイボール。めちゃくちゃうまいのなんの。病み付きになりそうなので、店を出る。

そこから向かったのが、田端「立飲スタンド三楽」「Standing Bar 「ME」」で、詳細は別記事。

田端のあと、飯田橋の「LE TRAIN BLEU」というワインバー(立ち飲みではないが)に行ってみたかったので行くが、いかんせん時間的に混んでいるし、キモノじゃどうみても怪しいし、断念。次回こそ、必ずや。

四谷「スタンドバーSAKAGUCHI」は念願かなってようやくの訪問。平日しか営業してないから、どうしても行くチャンスに恵まれなかった。詳細はレビューにて。

その後、代々木「おくどさん」に顔を出し、柏「rico」でフィニッシュ。代々木から帰ってくる時は相当酔っぱらっていたが、柏に着く頃には何とか気分が回復。キモノで歩いて帰るのは果てしなくダルかったので、シータクで帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿