2007年9月15日土曜日

田端 - 立飲スタンド三楽 ☆☆★★★

突然だが、「JOJOの奇妙な冒険」という漫画が好きだ。この中で、ボスキャラの能力で「時間を止める」というものがあるが、昨日は私も「時を止める」ことに成功した。

ネットで見つけた地図とは全然違う場所にあり、ようやく見つけていざ入店。



ザ・ワーーーーッルドッッッッ!!!!時よ止まれ!



だっていきなり青いキモノを来た若者が入ってきたら、そりゃ時も止まりますよ。客・お店の人全員が一瞬あっけにとられる。おいおい見せ物じゃねぇんだよ。・・・・そして時は動き出す。牽制してるのか嫌がられているのか、まったく注文らしい注文も取りに来ない。辛うじて生ビールをもらう。キャッシュオン。

つまみは110円〜250円程度で、冷やしトマト、お新香、バターピーナツ、煮込みなど。コの字カウンターで、割と天井が高い。客の回転は速いようで、割とすぐ入れ替わるようだ。お父さん、お母さんと呼ばれるご夫婦(ご年配)で切り盛りしているようで、割とテキパキと注文をこなしている。

しばらくして、店がなんだか混んできた。サラリーマンの中にポツンとキモノのわたし。浮いている。刺さる視線、来ない注文。やっぱり老舗系の店は俺には合わん。老舗というほどいい店でもないし。ちなみに隣も酒屋(同系列かは不明)で、そこでも角打ちできる。☆☆★★★

P.S.「Standing Bar ME」の帰り、再びこの店の前を通ったが、何とテレビの取材スタッフが来ていた。ちょうどカメラで入り口のところを撮影している。まさか吉田類の「居酒屋放浪記」か?!と心踊らせてしまったが、違ったようである。

地図

0 件のコメント:

コメントを投稿