2011年1月4日火曜日

帰ってきた立ち飲みFW@京王沿線

久しぶりに帰ってきた、立ち飲みフィールドワーク。今回は調布以東の京王線エリア~井の頭線での渋谷までという変則的なルート。お供して頂いたのは、これまた他の立ち飲みで知り合った友人。

実は京王線沿線は、大学時代に独り暮らししていたのもあって、地理的に慣れている。

調布にも一軒、スペインバルの立ち飲みがあるそうなのだが、今回はカット。つつじヶ丘という駅からスタートすることにするが、今回はかなり運が悪かった。

つつじヶ丘 CHILLE BAR TOKYO(開店前、椅子あり)
仙川 番兵(諸事情によりしばらく閉店)
上北沢 狸穴上北沢店(立ち飲みと書いてあるのに、椅子あり)
上北沢 いさご(半立ち)
下高井戸 北新地鳥や(半立ち)
新代田 BARてげてげ(立ち飲み)
下北沢 てっちゃん(半立ち)
下北沢 立呑ビストロ Kita-Shoku(椅子)
下北沢 (名前不明、大衆酒場系だったかな。椅子)
渋谷 恋文酒場かっぱ(半立ち)

<未調査>
調布 調布バル
千歳烏山 なんで・や
桜上水 弥太兵衛

その他、明大前付近で一軒、幡ヶ谷、笹塚にも立ち飲みらしき店は何軒か確認済み。
誰か調査求む。

私の基準からして、完全な立ち飲みはわずか一軒。詳細は各記事にて。

0 件のコメント:

コメントを投稿