2011年1月4日火曜日

289 京橋 - とん両

この地に足を踏み入れたのは、到着した初日の夕方だった。立ち飲みに寄る時間はないので、単純な下見のつもりだったのだが、さっそく圧倒された。す、すごい、立ち飲みだらけじゃないか!駅の名は・・・

京橋。

これは本腰を入れてしらみつぶしで勝負しないとマズい。目算で8~10軒の立ち飲みが、駅前という極小のスペースにひしめき合っている、それはまさに歯車的砂嵐の小宇宙!

ただし今回は時間が無さすぎ、と自分に言い聞かせ、一軒だけ。

「とん両」はカウンターのみの立ち飲みで、メニューが豊富かつ安く、京橋のレベルの高さを象徴するような店。角ハイボールにポテサラ。以前に新橋「浦ちゃん」で立ち飲み師匠と待ち合わせた時と同じ組み合わせにしてみる。お店の人もとても感じが良く満足。いつの日かのリベンジを誓って、店を出る。

0 件のコメント:

コメントを投稿