2011年1月12日水曜日

AF1 - Diebels ALKOHOLFREI

さっそく一銘柄、試しに買ってみる。デュッセルといえばアルト、ということでアルトビールのアルコール・フリー。

うーん、やっぱり不味い。どうしてアルコールが入っていないだけでこうも味が違うんだろう。
ホッピーのように、甲類焼酎で割ってみたくなる。

味はやはり水っぽい。アルトビール特有のほろ苦味や甘さは感じられず、ただの苦い炭酸水と化してしまっている。

Diebelsはアルトビールでは比較的メジャーな銘柄。なぜなら、 五大アルトといわれる大手醸造所のアルトのほとんどがデュッセルドルフ地域で全て消費され、他の地域に出て行かないことに比べ、Diebelsは工場生産、ドイツ各地に出荷しているため、いろんなところで飲むことができる。

0 件のコメント:

コメントを投稿