2011年1月4日火曜日

290 梅田 - 酒処初音

梅田で立ち飲みといえば「新梅田食道街」である。帰りの新幹線まで少しだけ時間があったので、足を伸ばしてみる。

意外と、椅子入ってる店も多いなーという印象。それでも、洋酒立ち飲みとか、面白そうな店がたくさん。そんな店がひしめく中で、飛び込んでみたのは「酒処初音」という立ち飲み。

大阪のテンポに負けない(?)よう、入店と同時に速射砲のように聞かれた「飲み物は?」という質問に対して、やや食い気味で「レモンサワーちょうだい」と答えてみる。あとポテサラも追加で。ここも平均点の高い良い店。

お店のおばちゃんが軒先で他のお店のおばちゃんと話しているみたいだが、テンポが速すぎて軽くカルチャーショック。そのショックを引きずったまま、新幹線で東京へ帰る。

0 件のコメント:

コメントを投稿