2011年1月4日火曜日

293 新代田 - BARてげてげ

半立ちが二軒続き、あまり良いとはいえない展開の中、三軒目へ。実は初めて降りた新代田。駅から徒歩数分のところにこの店はあった。そろそろ当たりが欲しいところ。

ここは念願の立ち飲み。北千住「南蛮渡来」をもうちょっと広くした感じかな。疲れたときの壁際のレーンがあるという点、ドリンク500円均一であるという点、美人のママがいるという点も共通している。

我々以外にお客さんがいなかったので、ちょっと身の上話をして差し上げる。立ち飲み、ドイツ、着物、若旦那、といくつものキーワードを与えておいたのできっちりと記憶して頂けたことだろう。マスターはどうやら日替わりらしく、美人ママがいるのは月曜・金曜とのこと。これは狙っていくしかない。

角ハイと芋焼酎相良のお湯割で乾杯。さらに友人はグリーンカレーに手を出す。これは美味、ただ私はもうお腹いっぱい。ドイツがあるのでしばらく来れそうにないので、友人に通ってもらうことにする。

本日初の当たりを引いて、意気揚々と次の店へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿