2011年1月4日火曜日

295 北千住 - 立ち飲み八古屋

ここ近年、年越しはなぜか北千住で過ごすことが多かったのだが、今回は回避。それでも、北千住は私にとって大切な場所。

まずは「立ち飲み洗心」で待ち合わせ。やっぱりこの店のレベルの高さは凄い。東京東部では随一の実力ではないだろうか。お相手さんが先に到着、ビールと緑茶ハイで乾杯、アテはまぐろぶつ。

チケット3枚を綺麗に消費して、最近千住にオープンしたという「立ち飲み八古屋」へ。ここも洗心と同じく、チケット三枚方式。バイスサワーが珍しくて、バイスで乾杯。北千住の立ち飲み趨勢について色々お話をうかがう。ところで、着物なのでどうにもこうにも目立ってしまうらしい。ご常連のお姉さま方に色々聞かれる。

ここでも3枚消費して、最後に「南蛮渡来」へ。おねーさんが引退して以来の顔出しなんだが、基本のコンセプトは変わっていないようで安心した。

0 件のコメント:

コメントを投稿