2011年1月4日火曜日

288 鶴橋 - 立ち呑み処食べ処 まつ

大阪に来て最初に入った立ち飲みが、キタでもミナミでもなく、この鶴橋というのが何とも・・。
たまたま友人と約束していた地が鶴橋だったというだけなんだが。

でも、駅前をざっと歩いて回るだけでもかなり楽しい。意外と立ち飲みはない。
改札でてすぐ左に進むとこの店はある。二階は座りの店なのか、一階はその席を待つ人のためのスペースでもあるようだ。

白木のカウンターですごく良い感じ。瓶ビールで乾杯、アテはまぐろのぶつとから揚げ。ドイツで別れて以来の約一年ぶりの再会のため、色々積もる話をしつつ、おでんも追加。安い。

偶然とはいえ、一店目からかなりレベルの高い店に当たったため、大阪ツアーは好発進。

0 件のコメント:

コメントを投稿