2011年1月4日火曜日

292 下高井戸 - 北新地鳥や

実は今回、下高井戸はルートに入れていなかった。あの駅前のごちゃごちゃした感じならば、確かに歩けば立ち飲みが見つかりそうなものだが、今回は時間の都合上カットの予定だった。

ただし、今回はこれまで数軒がことごとくハズレだったため、たまたま電車からこの店が見えてつい途中下車してしまった。しかも看板には「北新地」の文字。あのレベルの高い大阪である。

しかし店で待ち受けていたのは、あの禍々しい折りたたみのパイプ椅子であった・・・が、壁際はなんとか立てそうなので入ってみる。ハイボールとサワー、手羽先と鶏からで乾杯。中は結構狭い。だったら椅子置かなきゃいいのに。せっかく大阪から来てくれたのに、非常に残念。あの折りたたみのパイプ椅子があったということは、開店当初は立ち飲みだったんだろうけど、やっぱり椅子入れちゃったんだなぁ。

どうも今宵はツキがない、ということでさっさと次へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿