2007年6月1日金曜日

Vorhaben

本日の予定:なにもなし。来週から忙しいのに。
だから今夜も立ち飲み行ってきます。今日は、前々から行こうと思っていた、新宿の二つのお店を廻ってこようと思います。以下、プレビュー。

そば処・飲み処 泉(sen) この店は、最近増え始めた「昼間は立ち食い蕎麦で、夜になるとお酒を出す立ち飲み」スタイルのお店で、ぜひ一度行こうかと思っていた所。今回の訪問のポイントは、ずばり蕎麦の味ですね。京橋にある「恵み屋」の蕎麦は、十割でコシがあり大変よろしい。そば湯割りといううまい飲み物もある。一方、同じく新宿にある「葵」は、蕎麦が200円と大変安いが、味は・・・。蕎麦をポイントにしたのは、あくまでこれらのお店が蕎麦屋であるからです。立ち飲みで飲んで、〆に蕎麦を一杯。そんな風にできるのもこれらのお店の有利な点なのだから、蕎麦がうまくないと話にならない。

おおの屋 もう一軒目は、いわば「正統派」。私の最も愛するタイプの店。店に入るとすぐ大型冷蔵庫があって、モツ煮込みのにおいが立ちこめていて、あったかい雰囲気で。おまけにこういう店は抜群に安い。場所柄、若干行きにくいのですが、今日はせっかくなので行ってこようと思います。代々木のおくどさんに帰りに寄ろうかな。

レビュー、お楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿