2007年6月22日金曜日

神保町 - キッチンジロー 北神保町店 ☆☆☆★★

今日は金曜日。そうです、休みです。とは言っても休みが金曜日であることが定着したため、金曜日の予定が早速埋まりつつあります。今日も大学の友達たちと飲みに行きました。

学生時代によく通ったのが、神保町の「ランチョン」で、日本にいながらにドイツのビアホールの雰囲気を伺い知れる名店です。実はそこで飲んだ後、皆と別れた後でもう一軒立ち飲みに寄るつもりでした。それが、『キッチンジロー北神保町店』です。今日は話しの流れで友人たちも連れて行きましたが。

洋食のチェーンであるキッチンジローが初めて出店した立ち飲み屋。当然つまみも洋食中心で、大体350円〜。例えば、気まぐれパスタ500円とか、比較的手軽。ドリンクはほぼ全て350円均一で、わかりやすい。わずかながら焼酎(記憶の限りに記せば、「いいちこ」「宝山」「鬼火」「炎」「一刻者」など)も置いているようで、最近ハマっている芋焼酎「一刻者」も350円とこりゃお得。グラスに並々とついでくれるし。次回の立ち飲みフィールドワークは間違いなく、水道橋・神保町エリアに決定!!お楽しみに。

今日は四人で飲んでしゃべって5100円。貴重な時間をありがとう。☆☆☆★★

月曜〜土曜、17:00〜23:00

地図(地図のGのところ)

0 件のコメント:

コメントを投稿