2007年6月1日金曜日

新宿 - そば処飲み処 泉 ☆☆☆★★

新宿の西口に初めて行ったが、迷った迷った笑。どれが住友ビルなのかわからないよ。それでも、街頭の地図を頼りになんとか到着。住友ビルのそばに小さくお店があります。

入ってみると意外と細長く、開店直後だったためか、全然人がいなくて若干気まずい…。持ってきたクーポン(好きな食べ物、飲み物4つで千円)を出して、ビールを一口。ふぃー、理想の休日。ちなみに選んだ4品は、生ビール二つ、だしまき卵、から揚げです。恐る恐るメニュー見て計算したら、1250円だった。お得なクーポンだわ。

他のつまみは、だいたい150〜350円程度で次第点だが、若干酒が高い。焼酎・日本酒のどちらに力をいれたいのかもよくわからない品ぞろえだし、ホッピーが500円というのは高いかなぁと。

で、肝心のそばですよ、そば。もりそばを頼んだのですが、そばが細くコシがあり、なかなかよろしい。無料で天かすとそば湯がセットになって出されるのもうれしい。しいてあげれば、ちょっとめんつゆが薄いかな。もう少し濃ければ、そば湯の味が効いてくるのに。ま、それでも満足満足。酒の値段とめんつゆで、☆☆☆★★

地図(青でSと書かれている所)

営業時間:11:00〜22:00

0 件のコメント:

コメントを投稿