2007年6月1日金曜日

新宿 - おおの屋 ☆☆☆☆☆

プレビューにて、「正統派」と書いたが、この店はヤヴァい。今まで行った店の中でも最高クラス。とにかく安くてうまい。この一言に尽きるのである。

主な食べ物は、やきとんで、一本80円。他にも、朝採りレバー、レバーから揚げなどが250円。今日食べたのが朝採りレバーで、ごま油とにんにくで食べるレバー刺しは奇跡的に旨く、もう最高。となりの人が頼んでいたレバーから揚げは、250円とは思えないボリュームで、次に行った時はそれをつまみにちびちびやろうかと。飲み物は、だいたい300〜350円で、安い部類に入る。この店に行ったら飲んでおきたいのが、抹茶ハイ300円。文字通り抹茶のハイなんだが、後味がさっぱりしていて大変飲み易くおいしい。今日はその抹茶ハイを二杯飲んだ。

店内の感じも、おやじくさくなく綺麗で、女性グループもちらほら。立ち飲みにいる女性はカッコイイですよね、憧れる。店主の大野さんも、良い人オーラが滲み出る素敵な人で、店員さんたちも明るく、うるさくなく、好感度大。次に来た時は顔を覚えてもらおう。

こんな素晴らしい店が新宿にあったとは。たしかに金曜日ということもあったのか、かなり混んでいたけど、常連さんが席を作ってくれるし、少人数なら間違いない。というか大人数で立ち飲みなんて、俺は絶対認めないが。ここまで安くて良い店だと、これまで不動の首位だった代々木のおくどさんの地位が危ぶまれそうだ。

えっ?新宿と代々木なんだから二軒はしごすればいいって?そいつは横着が過ぎますぜ(笑)断トツで☆☆☆☆☆

地図(Sの所)

0 件のコメント:

コメントを投稿