2007年6月11日月曜日

第二回立ち飲みツアー in 北千住

さて、やって参りました。来る金曜日、第二回立ち飲みツアーが開催されることになりました。今回の開催地は「北千住」・・・・実は私もほとんど知らない・・・というか、知ってるけど行った事のない店が多いかな。以下、訪問候補およびプレビュー。

・虎や:ここは絶対連れて行きます。金曜だから混んでる恐れありだけど。この店の雰囲気はかなりいいね。焼酎好きにはたまりませんなぁ。

・マルケイ:かなり小さくて、狭くて、そして危険な店だが、紹介はしたい。四人が立って飲めるスペースはないが、一つ80円というお値打ち手羽先を食べてもらおう。

・天七(未訪問):北千住で立ち飲み、というと、まず有名なのがこの店。串揚げ専門で、「ソース二度付け禁止」「カウンターに肘をつかない」など、古き良き時代からの立ち飲みのマナーを伺い知ることができる。しかし、金曜の夜。おそらく店は混んでいて我々が入る隙はないと思われる・・・

・徳多和良(未訪問):こちらも、全国的に有名な立ち飲み屋、というか「割烹くずし」だそうである。料理がもう素晴らしく旨くて安いらしい。さすがは割烹。私はちょっと敷居の高さを感じてまだ行った事はありません。

・南蛮渡来(未訪問):虎やの近くにできたお店らしい。ドリンク500、フード300円だとか。狭い店らしいので、今週中に一度行ってみてから、皆を連れて行けるか判断します。


もう二、三軒頭に浮かぶお店があるが、とりあえずラインナップはこんな感じ。意外とお店がたくさんあるなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿