2007年6月16日土曜日

北千住 - 南蛮渡来 ☆☆☆☆☆

Tour de 北千住の第3軒目。北千住の西口を出てロータリーを降りて左にあるマックの隣の路地を入っていくと、有名な「飲みや横丁」です。細い路地にびっしりと飲食店・居酒屋・スナック・バーなどがところ狭しと並ぶ、とても雰囲気のいい通りです。あそこを歩いていると「あぁー俺は飲みにきてるんだな」と実感する。最初に来た時はかなり緊張していましたが。そんな横丁からさらに路地を入ったところにあるのが『南蛮渡来』です。

開店中はおそらくドアが開けっ放しで、路地を通り行く人々も中をのぞいていきます。店内自体は6畳くらいで、手前から奥にカウンターがあり、まるでバーなんだけど、内装はモダン調にまとめられていて不思議な空間。それでも立ち飲みなんです。多分10人も入れば一杯かな。

料金体系は明瞭で、ドリンク500のフード300均一。ドリンクは日本酒・焼酎(富の宝山、吉兆宝山、れんとetc..)・ワイン・ビール(ハートランド)・梅酒など、基本的な物はそろっています。フードは頼まなかったので覚えていませんが、ゴーヤのサラダみたいなやつとか、チリビーンズとかだったかな。とにかくつまみも色々あったと思う。

肝心なのは、この店にも和服の美人女将がいることです。ま、美人かどうかは人によりますが(笑)昨日行った方々、ゴルフの宮里○に似てると思わない?ま、それはいいとして、きっと気さくな女将に違いない。昨日も色々話しかけてくれたし、色々ひどい事も言われたけど、それはまぁご愛嬌。ただ、もう少し話してみるといいかもしれない。しょうがない、今度独りで来ますよ。☆☆☆☆☆

月曜〜土曜(日曜もたまにやるらしい?・女将談)
〜深夜2:00ごろ
地図

0 件のコメント:

コメントを投稿