2007年6月27日水曜日

一杯500円

えーとまずは、先日から導入したアクセスカウンターなんですが、思ったより反応がよくてビックリしてます。まずは読者の皆様に感謝感謝。ありがとうございます。アクセスカウンターがない時代は、「どうせ誰もこんなブログ、よまねぇよ」とか思っていたのですが、今では素直に嬉しい。

近況を少し:最近「バイト帰りに500円で一杯」という生活をしています。場所はもちろん・・・・柏じゃなくて北千住!柏で飲むと、家に着いた頃に酒が回り始めて大変なのよ。北千住だと、電車にほどよく揺られ、家に着く頃にはさめています。もっぱら行くのは先日の『南蛮渡来』なのですが、どうしても22時代は混んでいるので、最近は避難するように『虎や』にいます。でも、『虎や』のほうが居心地いいな。虎やで一杯飲んで、南蛮渡来の様子をのぞいて、空いてたら入るし、混んでたら帰る。今宵は虎やで飲んだあと、運良く南蛮渡来が空いていたので行けた。案の定、女将さんは俺の事を覚えていた。「あのさぁ、昨日店の前通りかかったでしょ。ていうかさっきも。」そうです、様子を伺ってましたww今日は、見ず知らずの常連様に一杯ごちそうになってしまった。。。しかも帰り際にあいさつすると「じゃあまた店で!おやすみなさい!」・・・待てよ、「また店で」ってことは、俺も常連に見えたのか・・・・とにかく、こうした出会いはとても嬉しいものです。まだまだ、北千住には教えてもらうことがたくさんあるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿