2007年5月5日土曜日

柏 -Kashiwa Standing Bar rico ☆☆☆☆★

以前から書いてることですが、柏には立ち飲み屋がほとんどありません。確か4軒ほどあって「柏二丁目酒場」「おやじ」「風み屋」「あさひ町スタンド」です。このうち、「柏二丁目酒場」と「あさひ町スタンド」はすでにレビュー済みで、「おやじ」は椅子ありの半立ちなので却下。「風み屋」は行くチャンスがない。

そんなこんなで昨日は久々の休みでした。そういえば最近柏駅のまわりを歩いてなかったな〜、なんか面白そうな店ないかな〜、と思って「柏二丁目酒場」に行く前に駅前を散策してみた。

そしたら案の定、「KASHIWA STANDING BAR rico」という文字を発見!外から覗くと、何やら店員さんがお客さんと談笑している・・・・入りづらいっ・・・・まぁとりあえず二丁目酒場で一杯やって、その酒の勢いで入ってみるか、ということに。場所的にも二丁目酒場のすぐそばだしね。

二丁目酒場で飲んでから、おそるおそるricoのドアを開けると、「どうぞ!いらっしゃい。」と気さくな店員のおじさん二人が。JAZZがかかっていて、椅子がありの店だが、まぁ許そう。なになに、メニューを見ると・・たくさんの焼酎の名前の横に、何やら色のついたシールが。このシールの色で値段が決まるらしい。300円、350円、400円、450円、500円とある。プレミア焼酎(魔王など)は別枠で高くしてあるようだ。とりあえず金欠の私は、300円の芋焼酎から好きな物をセレクト。ロックでもらった。・・!?なんだ、この焼酎の量は!?グラスになみなみとそそいであるではないか。これで300円とは、やるな。・・・聞けば、まだ四月の中旬にオープンしたばかりのお店で、全然知名度がないらしい。いいでしょう、私の力で広めてきます!と無意味に意気込んだ私を尻目に、さらにお話を聞いていくと、脱サラして始めたお店なんだそうで、立ち飲み業界のことがよくわからない(例えば値段設定とか)らしい。だから焼酎の量がすごかったのね。「僕もこんなお店を持つのが夢です。」と言うと、とても嬉しそうだった。まだ客層がつかめていないため、とりあえずは休みなしで営業するらしい。時間も、深夜までやるらしく、バイト帰りにも寄れる優良店が柏にできました。

今後の発展とメニューの充実に期待をこめ、☆☆☆☆★

地図

0 件のコメント:

コメントを投稿