2007年5月18日金曜日

秋葉原 - 万世橋酒場 ☆☆☆★★

休みということで、相変わらず立ち飲み屋訪問。今日は、「秋葉原に肉の万世がやっている立ち飲みがある」というのを聞き付け偵察がてら行ってきました。

秋葉原の電気街口をでて左へ。万世橋を渡るとすぐに、「肉の万世ビル」が見えてきますが、このビルの一階に店はあります。

まぁ正直期待はしてませんでした。多分値段的に高いんだろうなと思っていましたが、案外そうでもない。コの字型に作られたカウンターがあって、入口のところに煮込み鍋があり、オーダーに応じてそこから煮物系を取るようです。串揚げなどは、別途厨房の方で作るらしい。

今日頼んだのは、黒ホッピー390円(なか200円)、チューハイ290円、旨キャベツ100円、厚揚げ煮込み180円、万かつサンド650円。このうち、旨キャベツのボリュームはハンパなかった。100円ダイニングにある味噌キャベツのほぼ二倍の大きさで、キャベツに関しては今まで行った店では一番かな。こういうクイックメニューにも力を入れているのは、良い店の証。そして、本日の夕飯がわりになった万かつサンド。650円とやや高めですが、それをあまりある量で、一人だとちょっと多いくらいだ。実際店にも、「二、三人でどうぞ」とある。

焼酎のラインナップは正直言って悪く、値段も銘柄の割に高い。この店はビールとホッピーがメインかな。チューハイも安いけど、池袋にチューハイ一杯150円という驚異的な安さの店があるからそちらに軍配。

土日も営業らしいが、店長や女将はともかく、バイトの質が悪い(というかアジア系の方)ので土日は行かないほうがいいと思う。☆☆☆★★

地図

0 件のコメント:

コメントを投稿