2007年5月1日火曜日

北千住 - 立ち飲み虎や ☆☆☆☆★

すっかりレビューするのを忘れていた店がいくつかありました。ブログの読者様のためにも、しっかり書かなくてはw

さて、北千住は実は一大立ち飲みスポットだったりします。なかなか行く機会がないのですが、北千住から来てる職場の先輩と一緒に帰るようになって、北千住にも足を伸ばすようになりました。この「立ち飲み虎や」もその一環政策。

もともとなぎら健壱の本で見て行った店なんですが、雰囲気は昔の佇まいを残している古民家風のお店で、文句なしにいい。夜十一時近くに行ったのに、結構混んでたな。地元に愛される店なんだろうな。壁には芸能人のサインがたくさんあるから、有名なお店なんでしょう。訪問したのがちょっと前だったので、具体的な酒の値段を忘れてしまったのですが、そんなに高くなかった気がします。こだわりの焼酎が500円〜で、つまみが350円〜ぐらいだったと思います。この店に行ったときはお金がほとんどなくて、「これとこれで1000円でおつりが来るよな。もしチャージ取られてたら終わりだな」と内心焦りながら、メニューを眺めたことを記憶しています。多分その心配が顔に出てしまっていたんだと思います。だからお店の人もなかなかオーダーに来づらそうだった笑。しまいには「ハ、ハイボールひとつと、豚串くださいいっ」挙動不審か笑。

もっと時間とお金がある時に、ゆっくり楽しみたい。そんな店です。なので、未知数の意味も含め、☆☆☆☆★

立ち飲み虎や(地図リンク)

0 件のコメント:

コメントを投稿