2007年7月7日土曜日

立ち飲みフィールドワーク in 神保町・水道橋

やって参りました、立ち飲みフィールドワーク in 神保町・水道橋エリア。4軒まわる予定が、アクシデントで3軒に。それでは、概要。

一軒目:キッチンジロー北神保町店(洋食スタンド)。先日レビューしたばかりですが、早速再訪。金曜日だってのに、かなり空いている。今回のフィールドワークでは、節約のためつまみは食べずに酒だけ飲む、というのが目標だったので、ここでは焼酎とビールを一杯ずつ飲んで出ました。そうそう、七月中はビールが安いらしい。生中250円だったかな。計700円

二軒目:洋酒堂。もともとバーなのですが、夜が更けるとスタンドにもなるウイスキー・バーです。前々から知っていましたが、我が父もよく行くお店だというのでせっかくだし挨拶に行ってきた。洋酒堂きっての角瓶党であるK藤さんとしゃべりながら、黄ハイを飲みました。詳細は別でレビューします。1850円消費。

三軒目:うけもち。超有名な立ち飲み屋。今でこそそこら中で見かける「300円均一」の立ち飲み屋だが、この店はその元祖と言っても過言ではない。全品300円で、つまみは毎朝築地で仕入れてきた旬の魚が中心。詳細レビューで。600円消費。


当初の目的3000円という予算はオーバーしたが、それでも3150円。消費税がついたと思えばいいか(笑)

次回はどこにしよう。御徒町あたりかなー。今月はもう予定がいっぱいなので、来月。

0 件のコメント:

コメントを投稿