2007年7月7日土曜日

水道橋 - 日比谷バー洋酒堂 ☆☆☆☆☆

七月度フィールドワークの二軒目。ウイスキー中心のバーで、21時ぐらいを境に店内で鐘が鳴り、バー・タイムに移行する。バーになると、立ち飲みできてしかも立ち飲み席だと全品100円オフ。メニューも変わる。

この店ではハイボール(ソーダ割り)がメインなようで、ウイスキーの銘柄によって名前がついている。値段も手頃で、うまいのが四色ハイ(ごめんなさい、勝手に名付けました。笑)で、ウイスキーの瓶やラベルの色で区別していて、角瓶(ラベルの色)でつくるハイボールが「黄ハイ」で、ホワイトだと「白ハイ」、オールドだと「黒ハイ」、レッドだと「赤ハイ」、となり、どれも一杯500円前後で飲める。

一杯飲んで出るつもりが、角瓶党のK藤さんとの話に花が咲き、思わず長居してしまった。予期せぬ、しかし嬉しいアクシデント。立ち飲み屋での最高のつまみは人とのおしゃべりだからね。今度はもっと長い時間居ようっと。☆☆☆☆☆
16:00〜23:00(21時頃からバー・タイム)
地図

0 件のコメント:

コメントを投稿