先日の日記で、「着物で立ち飲み」宣言をしましたが、昨夜実行いたしました。着物で行ってみて、最大の利点を発見しました。それは「初めて行った店で、100パーセント自分のことを覚えてもらえる」ということ。やっぱり着物だとインパクト大なんですかね。『立ちのみどころ えどや』もそんな店の一つで、早速覚えてもらった。
繁華街ではなく、比較的静かなオフィス街にぽつっと現れるこの店。いいですねぇ、こういう雰囲気好きです。お店に入ると左手に長いカウンター、右手壁沿いにグループ向けのテーブルがある。カウンターの上には大皿に盛られた料理がたくさん。どれもおいしそう。ツマミは、200円〜からで、大根の煮物が看板メニューだそうである。酒も、一通り揃ってまぁそこそこの値段かな。楽しみにしていた焼酎がなかったのにショックが隠しきれませんでしたが、まぁよしとします。江戸前のシャキッとした女将さんがいるのもgood。帰り際に「また来てね。着物とっても似合ってるよ!」嬉しいじゃない。
ただし!!!一つだけよろしくない点があった。。。店に入った時、案内係の女の子(もしやアジア系?)が「生で良いですか?」と聞いてきたので「いやちょっと待ってください。」と言って焼酎メニューを眺めていたのですが、何事もなかったかのように出てくる生・・・・おいおい頼んでねーよ、とは言えず、仕方ないから飲む。これだからバイトの店員が居る店はダメなんだよ。ま、もともと待ち合わせで入ったお店だから、友人と合流してすぐ出ましたけど。
「勝手に生」事件がなければもうちょっと評価したんだけど、バイトの女の子たちがみんな頭が悪そうなのが残念だったなぁ。女将はいいんだけど。☆☆☆☆★
Öffnungszeit 月〜金:17-23時
地図
0 件のコメント:
コメントを投稿