2007年7月21日土曜日

新規開拓予定地

日記が滞っておりました。というのも、新しい立ち飲み屋に行ってないからなんですよね。色んなお店に行けるようになると、それだけ悩むのが『じゃあ今夜果たしてどこの店で立とうか?』ということ。「あの店もいいなー、でも最近あっちも行ってないしなー」みたいな感じで、仕事中から悩む訳ですww で、いい店を見つけるとやはり2回3回と足を運びたくなるので、計画的に新規開拓していかないと、このブログが行き詰まってしまうんです。

んで、その新規開拓予定地一覧。
湯島『立ちのみどころえどや』:最近出来た立ち飲み屋。湯島界隈は、以前からよく行くスポットで、素晴らしい東京の居酒屋も多数残っています。

仲御徒町『スタンドバー21番地』(うろ覚え):この店も比較的新しいお店らしい。ドリンク400均一だとか。

人形町『コップ酒・缶詰バー キハ』:この店を知ったとき、「うわ!先越された!!」と思いましたね。「電車マニアのための立ち飲み」という構想が実は個人的にあったのですが、やはり考えつく人がいましたか。手すりやつり革、そして入店する時の車掌の「毎度ご乗車、ありがとうございます。」やべー行ってみてぇ。

四谷『スタンドバーSAKAGUCHI』:酒屋の二階が立ち飲みになっているという理想的なお店。三冷ホッピーもあるらしい。

まだまだいくつか行きたい店がありますが、店名など詳細を確認していません。あと、八月に何日か連続で、ついに聖地・新橋を回ろうかと思っています。行きたい店が10軒くらいある。

0 件のコメント:

コメントを投稿