2007年10月13日土曜日

西荻窪 - にぎにぎ一 ☆☆☆★★

102軒目。立ち食い寿司というジャンル、実は私は初めてである。要は寿司をつまみにした立ち飲みってこと?酒メイン?寿司メイン?

とりあえず前回西荻に立ち寄った時に、見つけていたが入る時間がなくてなくなく帰ったのがこの店。金曜の八時ということもあり、かなりの混雑。意を決して「入れますか?」と聞くと、少し詰めて入れてくれた。なにしろここは常連が多い店である。あの狭さで長居する常連は、立ち飲みのルールってもんを何にもわかっちゃいない。その辺を板さんが気づいていたかはわからないが、頼みずらそうにしている私にとっさに「何にしやしょう?」と聞いてくれた。助かった。

一貫いくらだったか忘れたがおそらく120円で、立ち食いとは言え握ってくれるので味はいい。というか本当にうまい寿司をまだ知らないだけなのかもしれない。ビールを頼んで、アジ2つ、さんま、まぐろ、いくら、あなごといただいて勘定。1200円くらいだったかな。今度西荻に住んでる同僚誘って来ようっと。

地図

0 件のコメント:

コメントを投稿