2007年10月27日土曜日

106 池袋 - 三兵酒店 ☆☆☆☆★

いやはやあっという間に二週間も経ってしまった。立ち飲みレビュー以外の記事も特に思いつかないというこの体たらく。てなわけで、昨夜立ち飲みに行ってきた。場所は池袋。もともと友人たちを浅草で立ち飲み案内する予定だったのだが、急遽キャンセル。仕方ないからどこか他の場所で立ち飲み行こうかなーと思っていた矢先、池袋の「人世横丁」の話を耳にする。

浅草で立ち飲む予定だった友人のうちの一人が、一緒に行きたいというので、池袋に19時に待ち合わせ。18:30ごろ池袋に着いて、いつものように立ち飲み屋で時間をつぶす。

池袋で立ち飲み屋というと、どうしても北口の界隈が思い浮かぶ。新旧店が入り乱れるこの界隈は、「嫌いな街・池袋」の中では唯一好きなエリアでもある。そんな中に、この「三兵酒店」はある。24時間営業の半立ち「帆立屋」の通りを挟んで隣。

待ち合わせという時間制限もあったので、アテは頼まず瓶ビールだけで小さく乾杯。さすがに角打ちだけあって酒はどれでも安いが、ホッピーが380円なのは?だった。雨だったせいか、お客さんは私以外にもう一人いただけ。こういう店は混んでる時こそ楽しいのではないかと思う。

地図

0 件のコメント:

コメントを投稿