2007年10月27日土曜日

109 池袋 - 多ちのみ 大松や ☆☆☆★★

「源喜」のすぐ向かいにオープンした、立ち飲み屋。他にも一階部分が立ち飲みになっているという「鳥あえず」がそばにあったが、椅子があるのでアウト。

ホッピーとビールで乾杯。そろそろ同行人は酔いが回ってきたのか、ギャグを飛ばし始めた。やめてくれ、狭い店なんだから。我々を挟むようにして会話しているおじさんとおにいさん。なんだか話の方向がちょっとアブナくなってきている。「だって考えてもみてくださいよ。愛する人が目の前で殺されたら、私は間違いなく犯人を殺します」って・・・・うなずくおにいさん。「いや、それは違うでしょ・・・」と思わず言いたくなったけど、ケンカになりそうで嫌だった。しかしこのおっさん、物腰は柔らかいくせに随分なことを言うなー。

おっさんが帰ってから、マスターが捌きたてのマグロをちょこっとだけサービスしてくれた。うれしいね。そういえばこの店での唯一の疑問。メニューは一体どこにあるの?

地図なし(源喜の向かい)

0 件のコメント:

コメントを投稿