2007年10月27日土曜日

107 池袋 - BOMB BAR ☆☆☆★★

池袋の路地裏というと、すっかり人通りは絶え、ひたすらに肩を濡らす雨がだんだん染みてきて、寒さのあまり時折ブルッと肩を揺らす。友人と合流して、向かったのは人世横丁。高層ビルが建ち並ぶ池袋の駅前なのに、ここだけは昭和の界隈が残っている。

この雨だというのに、どこから集まってきたのか、横丁のお店はどこも満員。目当ての「源喜」も満員だったので、とりあえず他に行ってからもう一度、ということになった。

人世横丁のすぐそば、栄町通りの入り口地下に最近オープンした「BOMB BAR」へ。BOMBという名前から連想できるかは不明だが、こちらは内装その他がすべてアーミー仕様。軍モノの知識はないので詳しく説明できないが、とにかくそういうこと。逆に言えば、アーミーじゃなければ単なるスタンディングバー。生ビール2杯づつ飲んで、出る。

地図

0 件のコメント:

コメントを投稿