2007年10月13日土曜日

吉祥寺 - 笑門 ☆☆☆☆★

99軒目。実は99軒目も、100軒目も決めてあった。しかし、99軒目で予定していた「Superbacco」が見つからない。駅地下らしいのだが。とりあえずあきらめて吉祥寺散策。有名なハモニカ横丁は、実は興味がないので行かず、「いせや」も気分的に何か違う。そうだ、「笑門」があったっけ。

ご夫婦で切り盛りされているようで、入るやいなや「粋ですね」と奥様。ホッピーと、青ネギと蒸し鶏の和え物。おでんもいただく。ニュースでは黒川氏の訃報が流れている。

「いま99軒目なんです。」と言うと残念がっていたが、軒数ではないのでね。この店はつまみも安くていい店だなと思う。

地図

0 件のコメント:

コメントを投稿